【レビュー】サンタマルシェのクレンジングってどうなの?

こんにちは!

 

 

先日久しぶりに新しいクレンジングを買ってみました!

 


いつも私が使っていたのは、コチラの

f:id:yyyyuchan9:20180918183745j:image

ソフティモ ディープクレンジングオイル

 

です!

 


こちらも私的にアイメイクとかもしっかり落ちるので、大好きなんですが、、、

 


オイルインなので、肌にはあんまりよろしくないのかな??

 


なんて思いまして、、、、

 


今回オイルフリーのクレンジングを使ってみよう!と思い、買ってみたのが、

 


コチラ

f:id:yyyyuchan9:20180918184002j:image

 

サンタマルシェ ディープクレンジング(グリーンティ)


です!

 

 


コチラは口コミも結構良くて、大容量だしコスパもいいかなー?って思って買ってみました!

 


しかも薬局で買える!

 

その手軽さに惹かれて買っちゃいました。笑

 

 


さっそく買ったその日に使ってみました。

 

 


うーん、、、?

 

 

乾燥するかも、、、

 

 

アイメイクが落ちにくい、、、

 

 


これが正直な感想です。

 

 


使用感は、やっぱりオイルフリーだからかアイメイクはあまり落ちません。


しかも、私的にはファンデの落ちもあまりよくなかったかなー?って思いました。

 


洗い流してみると、お風呂の中にいても、結構顔の乾燥が気になります。
ツッパル感じです。

 

 

うーん、残念(;o;)

 

 

みなさんの中には合う人もいるかもしれないですが、わたしにはちょっと合わなかったです。笑

 


試してみたい人は、(わたしは見つけられなかったけど)小さいサイズもあるみたいなので、そちらから試してみたらいいと思います!

【日替わり特価F 9/15~】コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル 230ml 本体 洗い流し専用 ( 4971710310818 )※お一人様最大1点限り

価格:431円
(2018/9/18 18:49時点)
感想(0件)

サンタマルシェ ディープクレンジング(グリーンティ) 400ml クレンジング アットコスメ

価格:1,728円
(2018/9/18 18:50時点)
感想(4件)


わたしのクレンジング探しの旅は続く、、、

 

 

♡yu.ちゃん♡